Amebaブログはこちら

今日は本当にいいお天気ですね

NO IMAGE

みなさんこんにちは。結婚相談所LEOです。気になるコロナですが、第4波がきそうですね。いや、本当にしつこいウィルスだし、まだまだ先行きが不透明な感じ。連日ニュースでは○百人感染者でました!と報道しておりますが肝心なのって数字ではなく「コロナの具体的な症状」とか「コロナによる後遺症」をしっかり報道していく事が懸命だと思うんです笑

そこが無いからみんな危機感もないわけで。数字だけだと、所謂「多い」「少ない」だけの情報になってしまってそれに一喜一憂してる。もっと本質的な報道がなされるべきだと思っています。しっかりと「コロナってこんなに恐いんです。恐ろしすぎるんです。」ってやらないと笑。※でも、本当に恐ろしいかどうかもわからないですけど笑

もっと深掘りしてみると【本当の意味で危機感のある自粛】ならそこまで疲れないはず。だって恐怖にフォーカスしてるから疲れるって概念がそもそも少ない。心のどこかに【本当は外出できるんだけど…んー仕方ないから我慢】って気持ちがあるから疲れるわけで。少しややこしいお話になりましたが、僕はそう思います!笑

 

さて気になる婚活ですが、結婚相談所LEOの男性会員さんは疲れ知らずです。本当にみなさん頑張ってるから、仲人としても安心しています。どのように頑張っているかと言うと【THE・自分磨き】です。髪型・ファッション・コミュニケーションを磨いた上でのZOOMお見合いって流れが王道です。みなさん自分がブラッシュアップしていく様子を楽しみながら婚活している。楽しい→笑顔が増える→愛想よくお見合いができるという最強の循環が生まれています。

いくら自分磨きをしても楽しくないと、その気持ちって表情に出てくるし、そうすると女の子にも分かってしまいます。女の子はやっぱり楽しそうで元気な男性が好きです!他にも収入とか色々あるけど、↑の普遍的な事ができてないとやっぱり交際には繋がりにくいです。

 

結婚相談所というとかなりハードルが高いように思われがちですが、ここで大切なのはいかに楽しく婚活をするか?です。時にはつまらない相手だったりすることもある。いきなり交際終了になることもある。これは事実だし、凹んでしまいます。勿論、その時は心の行くままに凹んだらいいと思います。そして「やっぱり結婚するのやーめた」ってなるのも自由です。休会するのも自由だ!

あなたの大切な人生だから結婚するしないはあなたが決める事。また、独身だから不幸せなんて100年前の話です。日本は特に閉鎖的思考だから、良いも悪いも考え方が膠着している。あなたの人生です。あなたの思う通りにやっていけば最高じゃないでしょうか!

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました。結婚相談所LEOでした。じゃまたね👋