Amebaブログはこちら

婚活のバランスを考える

NO IMAGE

みなさんこんにちは!仲人LEOです。

コロナ禍で働き方が変わった方もいると思います。僕の実感値では忙しくなった人よりも、むしろ時間に余裕ができた人が多いような気がしていますが、みなさんいかがでしょうか?

加えて昨今は会社によってノー残業であったり週休2日制が確実に導入されたりと、明らかに僕たちが子供の頃と比べても働く時間は少なくなっていると思います。

だから婚活だってできるんだと思う。後はもう気力の問題かもしれませんね笑(みんな色々ありますから笑)

僕が常々会員に言ってることは、仕事は一番大事。そしてそのつぎに婚活を優先順位に入れることです。

今はスマホがあるので沢山の情報が手に入ります。「あそこの店にいきたい」「こんな映画やってるんだ」「何これ?面白そう」など誘惑がいっぱいです。その様な中婚活を優先順位にいれることは結構厳しいかもしれません。

もちろん、余暇の全てを犠牲にして婚活に邁進する必要は全くありません笑あくまでもバランスよく婚活をする事!

婚活って受験に似てるところがあって、人が遊んでいる間に頑張った人が合格しますよね。もともと優秀な人(婚活で言えばイケメンとかハイスペック等)は、普通の努力で十分ですが、みんながそうじゃない。

とすると必然的に婚活の優先順位をあげることが分かるはず!このblogで少しでも気持ちが動いたなら、まずは自分のやりやすい婚活を実践していきましょう!