Amebaブログはこちら

アラフォー婚活は断捨離で💮

NO IMAGE

みなさんこんにちは仲人LEOです。当たり前ですが、アラフォー(37歳くらいから43歳くらいまで。確かな定義はありませんが……)くらいになってくると、周りはみんな結婚してます。そうなると、必然的に出会いは少なくなってきます。たまに「あっこの人いいかも!」って出会っても既婚者だったりするわけで。(ほとんど女子の場合)

そうなると困ったもんだから、アプリやお見合いに登録します。そこでめでたく結婚する人もいれば、なかなかできない人もいる。じゃあできた人はどうやって婚活をしていたのでしょうか?

迷い

一言で言えば【捨てる事】です。こだわりはみんなあります。でも相手に対するこだわりを捨てれば捨てるほど、結婚は必然的に近づいてきます。だから自分の中で【手離して良いもの】を見つけていきましょう。その上で【残しておきたいもの】は残しておく。これは重要です。逆にフラットになりすぎても、分からなくなります。

あなたの中で手離しても良いものはなんですか?必ずあるはず。その上で婚活をやってみてください。手離すことで新しく手に入るものだってある。それは新しい価値観なのかも知れません。「あの時あんなにこだわっていたけど、なんか時間のムダだったなぁ…」って思える時だってきます。出会いがないなら、自分が変化する。これに尽きると思いますがどうでしょうか?

突然ですが、令和のこれからは結婚しておいた方が絶対に良いです。なにも強制ではなく納得できるはず!いつまでも若くはありませんし、不安定な時代だから。側に支えてくれる人がいるだけで、どれだけ心が強くなるか。ぼっちは自由なようで、最終的に不自由を選択しているようなもの。キツイ言い方ですが本音です!

 

 

 

 

 

 

今日もお読み頂きありがとうございました✨🤓✨

 

LEOのInstagram

https://www.instagram.com/leo1979810

LEOのYouTube

https://youtube.com/channel/UCvV0wBynXqh2ZrTKnQc0vCg

LEOの公式アカウント

只今、あなたの💐やりたい婚💐を叶える、完全無料ワークをプレゼント✨オンラインで完結⇔(男女可)☆プレゼント内容のお問い合わせは↓の公式アカウントから【プレゼント希望】とだけ送ってください✨😄✨

https://lin.ee/rrcG4An6