Amebaブログはこちら

お見合いでの緊張をほぐす

NO IMAGE

おはようございます仲人LEOです。数日前にも記事にしましたが最近、痛風になりました。

足が痛いけど明日から東京に行きます。(どうしても行かなければならない用事があって…。凄く嬉しいことなんですが)。もちろんコロナ対策も入念にしていきますので、ご安心くださいませ。あと痛風になってからアルコール飲んでないです。一週間くらい経ったけど体調が最高です!

ほぼ毎日、晩酌はしていたんですが量は大したことありません。でも僕の身体はアルコール好きだけど、アルコールに対して強くはなかったみたいです。

ここ数年間の中でも最高に身体がスッキリしています。

もう家では飲まないでおこうと決めましたし、腑に落ちました笑

とはいえ、僕のお祖父さんもお父さんもアルコールで肝臓病になっていました。(二人とも他界してます)なので、血は引き継いでいますから、何かのメッセージかもしれませんね。最低でも家では飲まないでおこうと思います。

前置きが長くなりすぎましたが、お見合いでの緊張です。

これはやはりみんな緊張します。「上手くお話できるかな?」「どう思われてるんかな?」みたいに。

そこで、利他と利己のお話はご存知ですか?結論をいうとお見合いの時には利他の気持ちを大切にしたら緊張がマシになりますよ。なぜか?って利他の時、自分のことは忘れてるから。

お見合いでの利他とは【お相手に喜んでもらう】【笑顔を授ける】【分かりやすいように具体的にお話してあげる】といった感じ。これは完全に利他です。

一度お試しあれ。

今日もお読み頂きありますがとうございました✨🤓✨

 

LEOのInstagram https://www.instagram.com/leo1979810

公式アカウント https://lin.ee/rrcG4An6