Amebaブログはこちら

婚活に【あ・うん】の呼吸はいらない

NO IMAGE

おはようございます仲人LEOです。さて、あうんの呼吸って婚活でいいと思いますか?答えはブーです。でも日本人って意識の中にこの、あうんの呼吸がある人多いんです。

逆に海外の人はそんなもの信用もしてないし、お話してなんぼでしょ?って思ってます。だから、日本人と喋っていても楽しさに欠けると僕の友達のスウェーデン男性(オルソン君)が言ってました。(もちろん、日本人みんなではないよ)。

オンライン

つまり伝わり不足が多いんです。特に婚活男性。女性との会話は具体的にそして広がりを意識してみよう。これはマジでオススメだけど外国の友達がいる男性はモテます。作ってみよう。(英会話教室オススメ)

だってコミュニケーションの本質を知ってるから。相手にしっかり伝わることが、どれだけ価値的で好意を持たれるか知ってるからです。

女性は楽しい会話が好きです。でもこの楽しいは、なにも芸人みたいに「ゲラゲラ面白いことを喋って!」の楽しいとまた違います。つまり丁寧な会話が女性にとって最も楽しいことなんです。

barで楽しむカップル

因みに僕もこの丁寧な会話は男女問わず意識しています。その方が僕も楽しいからです。リターンは確実にあります。職場でもいいし、近所のおばあさんでも、オカンでも、おとうさんでも、兄弟でも、親友でもいいから、

「最近なんか変わったね!」と言われるくらい頑張ってコミュ力も磨いてみてはいかがですか?

 

 

婚活を通して自分のフェーズを上げていき、豊かな結婚生活と人生を送っていきたいもんですね✨

 

 

最後までありがとうございました🤓

LEOのInstagram   https://www.instagram.com/leo1979810

友達追加(ご質問・相談)   https://lin.ee/rrcG4An6