Amebaブログはこちら

35歳からの婚活はこうだ!

35歳からの婚活はこうだ!

みなさんこんにちは仲人LEOです。少しずつ秋の気配がしてきました。この連休は嵐山(近所)も人が多くてびっくりです笑 以前としてコロナの現在ですが、正しく恐れる事が一番重要ですよね。

 

マスク・手洗い・密を極力さける事で感染リスクはグッと下がりますので対策をしっかりした上で、ドンドン外に出かけたいと思います。

 

さて35歳からの婚活ですがなにが一番大切だと思いますか?年収?容姿?家柄?学歴?身長?

 

んーもちろん↑のことも大切ですがより重要なのは人間性だと思います。アラフォーともなると人生の中で色々な経験をしてきていますよね。酸いも甘いも知ってる人が殆どです。要するに世の中で揉まれているわけで…笑

 

でもそんな中でも爽やかな人は需要が多いし、交際になって成婚する確率もドンと上がります。お相手は安心できるんです。逆に世の中で揉まれた結果、少し卑屈チックになっている婚活人も見受けられます。これは本当に勿体ないし損してます。

 

卑屈チックの例としては、愚痴が多い・いつも自分の話ばかりする・いつも元気がない・服装がだらしない等々です。少しでも当てはまるなら、要注意です。出来ることから改善してみましょう。

 

また人(特に男性)によっては若い女性ばかりに目がいく人がいます。もちろん理想は大切ですし、理想の人から好かれる努力はドンドンすべきですよね。でも現実もしっかりと把握すること。つまりアラフォー女性にもアプローチしてください。妊娠や出産の事を気にする人が多いですが、逆に若い方が確実に出産できるとも限りません。

 

今は不妊治療も発達しています。アラフォーだって子供を産んでる女性がバンバンいます。今後は不妊治療に対するお金も見直されていく方向らしいのでその辺りも視野に入れていきましょう。

35歳ともなると会社でも、ある程度の役職の方もおられます。しかし会社での立場と婚活市場での立場はまったく逆ぐらいに意識してみましょう。新しい世界に飛び込んでみた!ぐらいで丁度いいかもしれませんね笑

いずれにしても婚活市場ではより一層フレッシュマンの気持ちを大切に活動してみてくださいね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。LEO