Amebaブログはこちら

どうせ女なんて…じゃ人生つまらなくない?

どうせ女なんて…じゃ人生つまらなくない?

みなさんこんにちは仲人LEOです。僕は以前「婚活男性は基本メンタルが強い」と言っていました。よほどのハイスペやイケメンは置いといて(とはいいつつ婚活市場にハイスペやイケメンは少ないけど…笑)

 

そのほかの婚活男性は基本的に強い。なぜなら交際でフラれたりお見合いがなかなか組めなくても、みんな婚活を続けるから。それは「必ず結婚して幸せな家庭を持つ」という信念が半端ないからです。

 

仮に仲人LEOが婚活したらどうなるか?を考えた時に彼らのようなメンタルは保てないかもしれません。(僕がハイスペやイケメンという意味ではないので誤解のないように…笑)やはり例え交際が浅くてもフラれたらやっぱりショックだからです。

 

しかし続けながらも↑の表題にあるとおり「どうせまた…」という思考の下、婚活を続けている男性もおられます。継続は力なりとは言いますが、これには深い意味が込められています。それは改善を重ねながら続けるという事なんです。モノゴトが上手くいかないときって思考にバイアス(偏り)がかかってしまいます。これはみんなそうです。でもこの状態ってとても危険です。

 

なぜなら頑張っている自分に酔っている事が多いからです。僕自身もビジネスを展開していく上でこの誤った酔い方をしてしまうことがよくあります。しかし後で振り返ると「殆んど成果でてないやん!」ってなるんです笑

 

婚活にも同じ事が言えます。続けることはとても重要です。しかし状況に変化が見られないなら、一度立ち止まって振り返ることも必要です。そして思考にバイアスがかかっているなら一度他の人の意見を聞いてみましょう。

 

強い信念と柔軟な思考のパワーバランスが平均化された時最大のパフォーマンスが発揮されることを信じてください。

 

そして「どうせ女は…」は最悪の思考バイアスがかかっています。あなたの気持ちはとても分かります。しかしあなた自身が改善を重ねていくなかで「どうせ女は…」から「あの人は素敵だな」そして「女性は本当に凄いな」というフェーズ(段階)を体験すると思います。(僕もこの様なフェーズになりたいです!笑)

 

ミクロ視点からよりマクロ視点に遠心力を働かせていきたいですね。

少し厳しく固いお話になってしまいましたが、今日も人生を婚活を頑張っていきましょう。

最後までお読み頂きありがとうございました。

仲人士LEOの公式アカウント

https://lin.ee/zSVaGTr