Amebaブログはこちら

ハグの効果は絶大です

ハグの効果は絶大です

みなさんこんにちは仲人LEOです。

 

コロナや災害やその他諸々で今、頭の中が忙しい人ってほとんどだと思うのですが(という僕もその内の1人笑)、こんな時こそ一度立ち止まって冷静になりたいですよね。

 

実は最近になって母親の体調が思わしくなく少し不安な時があります。もちろん今すぐどうこうと言う訳ではありませんが僕はかなりのマザコンなのでやっぱり心配です。(というより男性は99%マザコンだと思いますが笑)

 

↑の表題にもあるとおり不安な時やイライラした時には【ハグ】をオススメします。特にこれは異性でなくて全然OKです。人の体温をちょくせつ感じることがとても大切で、例えば同僚でもいいですし親でも兄弟でもいいです。(※コロナには十分気をつけてくださいね)

 

 

ハグの具体的な効用としては【オキシトシン】というホルモンが脳から分泌されます。このオキシトシンは別名、幸せホルモンと呼ばれるくらいです。安心感や絆を深めてくれるホルモンなんです。またこのホルモンによって人として正しい判断や行動が出来やすくなるみたいです。そしてさらに【ドーパミン】などの快楽ホルモンや【セロトニン】という不安軽減ホルモンなんかも分泌されやすくなるようです。このようなホルモンは勿論、科学的に実証されているのでハグは本当にオススメです。

 

僕はこのハグの効用を知ってからハグする習慣がつきました。びっくりすることに気持ちが安定し更に自己肯定感も格段に上がりました。これはここ3年くらいのはなしです。

 

初めは少し照れくさいかもしれませんが仲の良い人とハグをしてみましょう。(※コロナには十分お気をつけくださいね)そうすることで安心感が得られ自信もつきあなたの婚活は良い方向に向かうものと信じています。頑張ってくださいね。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

ご質問・ご意見などは↓の公式アカウントからどうぞ(あなたのLINE文章は他の人には分からないので安心してくださいね)  https://lin.ee/zSVaGTr