Amebaブログはこちら

婚活と自己実現について

婚活と自己実現について

みなさんこんにちは仲人LEOです。メディアでは連日台風の報道がなされています。なんといっても「過去最大級」らしいです。僕は京都に住んでいるのでまだマシですが、九州地方の方々は本当にお気をつけくださいませ。自然の猛威には勝てません。備えあれば憂いなしとはこういう時に言うのでしょうか。

さて表題にもある通り婚活と自己実現について。自己実現と言葉にするのは至極簡単なことですが、いざ実践してみるとなかなか難しいもんです。

結婚相談所LEOにも、もちろん自己実現はあります。それは在り来たりですが会員さんと誠実に向き合いそして成婚に導くことです。そして日々この自己実現を目指して頑張っています。

でも時には思っていた結果にならなかったり、「本当に誠実に向き合えてるのか?」と自問自答することもあります。目に見えないモノに向かっているわけですから当然です笑

 

でも一度、志した道なのでそう簡単には止めません。というか退路を断つといった表現がぴったりです笑

 

種類は全く違いますが、婚活も自己実現のひとつです。「良いパートナーと結婚したい」「幸せな家庭を持ちたい」などそれぞれの思いがありますよね。

 

だから頑張れるわけで。でも婚活だって人によっては辛い思いをしたり、びっくりするような事もあるかもしれません。この時によく自己否定に陥る人がいますが、この自己否定は誰にでもあります。大事なのは自己否定になっても、長引かないこと。立ち直れることが一番大切です。

 

自分に対する責任感が強い人ほど落ち込みやすいですし、裏返せば良い面でもあります。「自分は責任感が強いんだ」と思えれば少し楽になれませんか?そんな真面目で頑張り屋さんのあなただから、婚活シーンでも【大人の振る舞い】ができたり【笑顔が素敵】だったり【優しくできたり】するんですね。

 

そう、数々の素敵な行動は責任感から生まれているといっても過言ではありません。少し固いお話になりましたが、blogを読んでくれる人が少しでも前向きに婚活できたらいいなぁと思っております。

最後までお付き合いくださりありがとうございました。                                                                                                   LEO

 

↓質問やご相談などは公式アカウントからもどうぞ↓

https://lin.ee/zSVaGTr