Amebaブログはこちら

婚活のお手本のような男性会員さん

婚活のお手本のような男性会員さん

みなさんこんにちは。仲人士LEOです。さて結婚相談所に入る目的はなんでしょうか?言わずとも【結婚するため】ですよね。もちろんここにはみんなそれぞれ付加価値を望んでいるわけです。例えば「可愛い女性がいい」とか「スタイルがいい女性が好み」とか「性格がいい女性」などそれぞれ違います。もちろんこの付加価値は無くてはならないモノです。じゃないと嬉しくもないし結婚する気合いもなくなってしまいます。

 

でも↑にあげた条件があまりにも高すぎてなかなかお見合いが組めなかったり、交際に入っても続かないこともよくあります。しかし理想を追い求めることは超重要です。なぜなら求めることによって自分磨きに拍車がかかる訳で。もちろん自分磨きをしていての理想です。

 

自分を磨かない人はあまり理想を求めても意味がありませんし、そもそも結婚することは超難しいでしょう。また自由恋愛だって折り合いをつけます。必ず妥協点というのは存在している。

 

 

そういう意味で言うと出会い方なんてなんでもいいと僕は思います。そこそこ相手の事が好きで一緒に居ても気を使わなければオールOKだと仲人として痛感します。

 

 

また、世に言う完璧主義ほど成婚できません。時代のせいとは言いたくありませんが婚活でもたまに完璧主義の人がいます。人間として完璧を目指すことはとても良いことだと思いますが、相手にそれを求めることはナンセンスです。なぜなら相手はあなたの思い通りにはなりません。

 

 

これがBotならわかりますが、人間ですよね。だから完璧なんてあり得ないんです。そういう意味においては寛容さが求められるんです。当たり前のことをつらつら書いてますがこれが本質でしょう。そもそも完璧な人(世の中には存在しませんが)と結婚しても楽しいはずがない。

犬

不完全だからこそ夫婦(恋人でも)でなにか達成できた時は嬉しいし喜びもひとしおなんです。あまりにも相手に完璧を求めすぎていないか今すぐ振り返ってもいいかも。なかなか自分では分かりにくい事なのであなたをよく知っている人に聞いてみるのも一つです。

 

 

この時注意してほしいのは親に聞いたり、超仲良しの友達に聞いてもあまり意味がありません。なぜならあなたと同じ性質なことがあるからです。つまり客観的意見のようで実は的外れなんてこともよくあります。

 

少し距離の離れた人に聞いてみることをオススメします。

 

 

さて↑の表題ですが結婚相談所LEOの会員さんでお手本の男性がおられます。当会に来るまでは結構こじらせていたみたいですが今はちゃくじつに成婚まで向かっておられます。なぜなら結婚相談所LEOのアドバイスをしっかり聞いてくれるからです。外見や女性に対する振る舞いなど本当に再現して自分の中に落とし込んでおられます。(例えば髪型や服装などもそうですし、相槌の打ち方や言葉の返し方など色々です)

花束を持った男性

 

 

だから今では順調に交際が進んでいます。このような時は本当に仲人としても嬉しいですし成婚までいっしょに頑張っていきたいと思います。

 

 

あと一つ当会の男性を見ていて思うことは「本当にメンタルが強い」という事です。僕なんか頭が下がります。だって交際終了になっても、みんなドンドン前に進んでいくからです。交際終了って本当にダメージがデカイのに凄い事です。仲人としてこんなに強い会員さん達だからこそ、絶対に成婚までお世話したいと思ってます。

 

 

中にはアプリで色々と傷ついて結婚相談所LEOに来られた方もいます。でも前を向く。この一点しかないんですね。これ以上でも以下でもありません。

落ち込む男性

その強さを絶対に無駄にはしたくありませんし、彼らが幸せになってこその結婚相談所LEOです。

 

婚活は後ろを振り返っても無駄です。常に前を向いて新しいことにチャレンジしていく。そして改善できることは必ず改善していく。この地味な繰り返しですが確実に成婚まで繋がると信じて疑わない今日この頃です。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。

 

ご相談・質問などは↓の公式アカウントからどうぞ

https://lin.ee/zSVaGTr