Amebaブログはこちら

迷っているのはやりたい証拠です

迷っているのはやりたい証拠です

みなさんこんにちは仲人士LEOです。突然ですが、喉が渇いて水を飲む時を想像してください。その時にいちいち「これは本当に水だろうか?」って確認してから飲むでしょうか?絶対に違いますよね笑

 

でもこれって無意識のうちに【水】であることがわかっているから水を飲めるわけです。わざやざ「毒が入ってやしないか?」なんて考えもしません。

 

少し違う角度から考えてみましょう。もし水に毒が入っていたら死にますよね?とても重大なことでしかも毎日飲む水なのに、なぜゴクゴクと無意識に飲めるのでしょうか?

迷い

 

それはズバリ【安心と確信】があるからです。つまり迷っていない状況とも言えるかもしれません。さて、あなたはこの様な無意識による意思決定を毎日…それこそ数え切れないくらいにやっています。でも自分にとって優先順位が高いモノゴトにかんしては、とても慎重になります。でもそれはみんなそうです。

そう…迷うことは悪いことでは決してありません。あなたにとって最大の問題はズバリ行動できないことなんです。

 

そんな厳しいことを言うな!っと…言われそうですが、迷うことであなたはとても大切なモノを失っている。もうお分かりだと思いますが【時間】です。

時計

 

結婚相談所LEOの面談でも、せっかくヤル気になって面談に来たのに「やっぱり考えます」って人が、ごく一部おられます笑 そして一年後にまた「面談お願い致します」って連絡が来るんです。その一年間は、アプリ婚活や合コンなどといったモノを試して結局うまくいかなかったんです。

 

面談の時でもそうですが、結婚相談所LEOは「お見合いは本当に合理的で婚活ツールの中でも一番良いですよ」とお伝えしているのですが、やはり不安なのでしょうか?ごく一部の人はそのまま帰っていきます。

蛙

 

もちろん結婚相談所LEOからしつこくすることもありませんし、いわゆる押し売りなんてしたくもありません。なんなら会員さんのお世話をしっかりしたいので人数に制限をかけているくらいです。小さい結婚相談所ですが成婚に対して自信があるからそうしています。

 

冒頭で【水】のお話をしましたが、婚活は目に見えません。水のようにゴクゴクとはいきませんが、恐がってばかりだと前に進むことは難しいでしょう。

 

この恐がりは人よって【プライド】であったりします。でもプライドはその様に使うモノでもありません。

サングラスの女性

 

お見合いは大事な意思決定の連続です。だからこそ仲人という存在を忘れてはダメだと思います。仲人はあなたの婚活におけるコンシェルジュ【執事】みたいなもの。時に図星なことも言われるかもしれませんが、一人よがりの婚活より確実に成婚に近づくと思います。

 

今日も最後までありがとうございました。仲人士LEO