Amebaブログはこちら

交際でムカついたり終ったりしてもLINEは消さない

交際でムカついたり終ったりしてもLINEは消さない

みなさんこんにちは仲人LEOです。今の連絡手段はほとんどがLINEです。メールの人は逆に珍しいくらいですよね。で、このLINEですが便利な分、鬱陶しいことも多いです。なかなか既読にならなかったり、未読のままだったり、既読スルーなんてこともあります。実際にLEO会員さんからも「LINEがかえってきません」「既読なのに返信がありません」といった相談もちょこちょこ受けます。このような場合は大体が交際終了になることが多いです。

 

あたり前といえばそれまでですが、このblogでお伝えしたいことはもっと別にあります。結論からいうとLINEの使い方でその人の性格が現れるということです。

 

具体的にはムカついて交際終了になった…。そして彼女or彼氏とのLINE履歴を消す人です。(この時アカウントは残す人多いです笑)

婚活は自分を客観的に見ることが重要なので消さないように。なんなら俯瞰してそのLINEトークを見てみましょう。なぜならLINEでこじらせてしまう人も多いから。それにLINEではなかなか伝わらないことも多いんですよ。大事なことは会って話すのがベストです。表情だって分かるし、その場の雰囲気もあります。

 

色んな意味でLINEは限界があることもしっかり認識しておきましょう。その事を踏まえてトーク履歴は婚活のフィードバックに最適です。後で見返すと、「このLINEでは◯◯しておけば良かったかも…」なんてことあったかも。

 

マイナスな感情が邪魔していたりするもんです。そのような時にはスタンプだけ送るとかできたはずです。既読スルーは止めましょう。お相手と向き合っていないことはもちろん、自分からも逃げています。

厳しい話ですがこれが本質です。失敗から学べることは本当に多いです。よく婚活での成功事例がありますが、人間一人一人違うのでロールモデルなんてありません。見本なんてない。

婚活をやっていくのは自分です。だから失敗から学ぶことを一番やって欲しいです。なかなか上手くいってない人は他人の事ばかりみてる人が圧倒的に多いです。内省の心を大切にして頑張ってくださいね。 LEO