Amebaブログはこちら

スマホゲームは婚活を遅らせるかも?

スマホゲームは婚活を遅らせるかも?

みなさんこんにちは仲人LEOです。さて今日はスマホゲームと婚活についてお話をしたいと思います。

今に気付いた事ではありませんが、先日電車に乗っていたらその殆んどの人がスマホに釘付けなんです。僕は立っていたのですが見渡す限りみんな下向いてスマホをいじってます笑 これって少し異様な光景でしたが、「そらそうだよね」と感心しました笑 今風だよね笑

で、前の女性が必死にスマホをポチポチやっているのでなんだろうなぁ?と見ていたらスマホゲームをしていました。その隣の若い男性もスマホゲーム。で反対側のサラリーマンもスマホゲーム笑

あっみんなこうやって時間を潰しているんだなと感心したと同時に、「んーなんかもっと有意義な時間も過ごせるんじゃない?」って正直思ってしまったのです。

もちろんゲームは楽しいし、娯楽の一部だからその人の自由なのは承知しています。が、あまり楽しく無さそうな雰囲気もあったのは事実です。(ゲーム好きな人ごめんなさいね…。)僕の超勝手な主観ですがみんな暇潰しなんでしょうか?でもこれって時間ということにフォーカスを当ててみると、時間が勿体なくないですか?時は金なりではありませんがもっと価値的な電車の乗り方笑?時間の使い方ってあると思うのは僕だけでしょうか?

この様な光景と感情からついつい婚活とリンクさせてしまうのですが、婚活って長くやるものでは決してありません。そして当たり前ですが短期決戦だし、時間も目標を定めているから有限ですよね。お見合いで言うと成婚退会する人は長くても半年、普通だと3ヶ月といったところです。婚活が長引く人の特徴として、そもそもお見合いに集中できない、趣味や飲み会を優先させてしまう、本来怠け癖がある…など、どうしても意識が婚活にフォーカスしていない事が多いのです。

実際にお見合い登録したけど、殆んど活動されない人もいるくらいです。そしてお見合いの申し込みがあったとしても、「タイプでは無いので無理です」と断る。いやーそれなら何の為にお見合い登録したの?となりますが…。

つまり時間って自分が思っているよりも早く速く過ぎ去っていきます。実際にスマホゲームをしている人を見ていたらそんな感情になってしまいました。

しかしスマホゲームに罪はありません。何処までいってもそれを使う人間側の問題かも?中には婚活人でスマホゲームにハマっている人いるかも?

もしいたのならスマホゲームも全然いいですが婚活も同じ熱量で頑張って欲しいと願います笑

そう、後で振り返った時に「しまった」とならないためにもね! 最後までお読み頂きありがとうございました。

 

結婚相談所LEOではZOOMでも気軽にお見合いして頂けます。また成功報酬型の料金体系を採用しておりますので、お見合いが初めてで不安な方にもピッタリです。そしてなにより結婚後も色々な相談にも対応しております。(夫婦関係・子育て・その他…)

オンラインお見合い

安心して婚活や結婚生活を送ってくださいね。ご質問や相談はホームページの下にある友達追加ボタン、又はお問い合わせからどうぞ!

あなたの婚活を応援します! LEO