Amebaブログはこちら

井戸水のような人になろう

NO IMAGE

みなさんこんにちは仲人LEOです。さて連日ニュースではコロナの事を放送していますが、みなさんはコロナニュースを見て毒されてないですか?つまり身体的にではなく気持ち的に落ちてないですか?という事です。

抱き合うウサギ

  1. 日に日に感染者数が増えているのは、確かに脅威ではありますが大切な事は必要以上にビビらないことです。もちろん個々におけるコロナ対策はとても重要です(マスク、密、消毒、手洗いうがい等々…)。その上で堂々と社会生活は送るべきですよね。でないと気持ちも萎縮してしまい元気になんてなれません。
  2. つまり外部環境によって必要以上に行動を制限したり、また落ち込んだりしないこと。タイトルにもあるように、井戸水は一年を通して温度が一定なんです。夏にはスイカを冷やせたりできるし、冬はまぁまぁ温かいです。これは井戸水が一定の温度を保っているからできること。井戸水の温度は外部環境によって変わることはほとんどありません。
  3. 例えば婚活でいえば、一喜一憂しないことと言えるかもしれません。少しくらいお相手から何か言われても動じない。また嬉しい時でも舞い上がり過ぎないことです。もちろん感情を無にすることはありませんが、起伏を少なくすることです。そうすることでお相手からするとあなたは魅力的に見えたりするもんです。特に男性の場合は重要です。そしてこれを続けることによって本質的に内面が鍛えられます。少し修業チックな感じですが魅力的な人はこの様に生きてます。
  4. 例え交際なりお見合いでつまずいたとしてもお相手のせいにしないこと。相手のせいばかりにしてると、自分を省みないから自己成長はありません。その様な時には仲人に相談することが一番です。仲人はあなたの事を客観的に見ています。だから参考になるんです。仲人に相談することは素直な自分になれる予兆と思ってください。素直な人は結婚できやすいです。当たり前ですが…笑
  5. さぁ今日は個別相談があるのでこの辺りで失礼します。今日も婚活頑張ってくださいね。 LEO