Amebaブログはこちら

お見合い前には必ずして欲しい自己チェック

NO IMAGE

みなさんこんにちは仲人LEOです。本当に暑くなってきましたね。このような時期は対面よりもオンラインお見合いの方がいいかもしれません。なぜなら自分の好きな場所でできるし、あと涼しい部屋でお相手とお話できるからです。時期を配慮し、お相手にも配慮するのであれば積極的にオンラインでお見合いを申し込んでみましょう。

 

とはいえリアルでのお見合いも、コロナですが増えてきました。暑い日が続くので対面お見合いでは事前チェックを必ずしてくださいね。汗だくで髪の毛もベッタリだとそれだけで、お相手からNGなんてこともあるかもです。

例えば男性ならお見合い場所には早めに着いておき、トイレで身だしなみのチェックをしてください。

汗だくなら冷却シートで拭く。ヘアスタイルももう一度確認して、整髪料をつける。あとは無香料の脱臭スプレーをしてみる…などチェックするところは色々とあります。

暑い時でも爽やかな印象をお相手に与えることによってあなたの魅力も伝わりやすくなり、お話しも盛り上がる確率はupします。

ここまで述べてきた事は、当たり前で基本的な事ですが以外と出来てない人が多いと思います。特に男性の場合は雑になりがちなので要注意して頂きたいと思います。

 

備えあれば憂いなしで万全の準備はあなたの気持ちも安定させてくれます。そして自信をもってお見合いに臨んでくださいね。またここで言う自信とは、特に男性なら女性のお話しをしっかり聞いてその内容について深掘りしていく。その中で共感できる事はしっかりと共感してあげる。そしてその共感を具体的な言葉なり身ぶり手振りで女性に伝えるというこのルーティーンです。

いずれにしてもバタバタしているとこの自信や余裕は生まれません。何事も早めの行動でお見合いも頑張ってくださいね! LEO