Amebaブログはこちら

あなたが結婚しないで不安や不満な事はなんですか?

NO IMAGE

みなさんこんにちは。仲人LEOです。婚活のフェーズ(段階)って人それぞれだと思うのですが、今回は最も初期段階のお話。例えばアプリやお見合い、婚活パーティーに行こうかな?又ははじめてみようかな?なんて思ってる人に書きます。

結論から言うとどれでもいいから先ずは行動あるべし!そしてもし合わないとかになってきたら違う方法を取ることです。にしてもなかなか行動できずにいる人が殆んどでしょう。しかし行動しない、できないから余計にストレスが溜まる。もうこれは悪循環の骨頂です。

まずはなんでも良いから行動しましょう。そして一つこの初期段階に必ずやって欲しいことは「なぜ結婚しないと不安なのか?不満なのか?」を考えることです。ここの想いがハッキリしていることで、婚活に行き詰まったり、挫折しそうになった時にまた再び立ち上がれるんです。

要するに婚活に対する動機がとっても大切。初めから上手くいく人なんて殆んどいません。大抵の人は途中で止めてしまったり、婚活から遠退いてしまうもんです。でもこれでは時間の無駄ですよね。だから↑の想いをしっかりと明確化する事。例えばノートに書き留めておくなど後になっても見返す事ができたら最高です。

僕も仕事でストレスが溜まったりした時は、とにかくノートに今の想いを書いてみたりします。可視化することで気持ちが凄く楽になるし客観的に自分が見れて、再び前に進めるんですよ。

さぁあなたも「結婚しない自分はどんな不安や不満があるのか?」をしっかり確認して婚活を成就させていきましょう。頑張って! LEO