Amebaブログはこちら

貴方は尊敬できる人になれていますか?

貴方は尊敬できる人になれていますか?

みなさんこんにちは。仲人LEOです。
人は誰でも【他人から尊敬されたい】と思っています。仕事でも恋愛でもそうですが、認められるととても嬉しいですよね。だから頑張れるんだと思うのですが、しかし残念ながら【人を尊敬できる自分】を持っている人ってあまりいないような気がします。各言う僕も承認欲求が強いほうなので今blogを書いていて心苦しい思いもしています笑。

さてここで
貴方は職場の部下や同僚を尊敬できるでしょうか?つまりここで上司を入れないのは、上司にはどうしても忖度や建前が成り立ってしまうから。だからあえて👆のようにしてみたのですが、いかがですか?これって、いきなり紙に書いてみよう!って言われたらなかなか書けない人も多いと思います。
モテる男女の殆どは、相手の良い所を見つけることに長けています。だから褒め言葉も自然に伝わりやすいんですね。簡単に言うと良い所を見つける=相手を尊敬できていると言うことに繋がります。これとは逆に【俺をワタシを認めてくれ。早く早く。】の人は尊敬もされないし、全くモテません。あえて言葉で言わなくても態度に出てしまうから、ほんとーに恐ろしい事です。

とは言いつつ無理して相手を尊敬なんてできません。ましてや人から尊敬される事ってかなり難しいです。ではどの様にすれば良いのか?ということですが、結論から申し上げると【今、目の前にいる人を大切に思う心】だと思います。そしてその様に振る舞うことに尽きます。僕も毎日反省ですが、この様に余裕のある大人になりたいと常に思っています。その中で徐々に人から信頼されそれが魅力となって人を惹きつける男性になれるんじゃないかなと思ったりしています。

僕は結婚相談所を運営していますが、お見合いはまさにその様な人間力が試される場面でもあると思います。ぶっちゃけ外見は磨けばある程度レベルup可能です。重要なのはやはりその人から滲み出てくる人間的魅力だと思います。ここを磨いていく事は結構大変だけど毎日の生活のなかで少し意識してみては?※勿論僕もです笑※

どうせ俺はワタシは・・なんて思う必要は全くありません。本気で素敵な未来を手に入れたいと思う貴方の思いを聞かせて下さいね。
そんなお話を聞くたびにLEOもパワーupしていきます!   婚活頑張ろう!  LEO

結婚が決まったカップルはブライダルナビで楽しく結婚準備を
 https://bridal-navi.net/

 

貴方の未来は貴方にゆだねられています。頑張っていきましょう。

 

 

blogいいなと思ってくれたら友達追加してくれたら嬉しいですほっこり(blogの他にも情報発信しています)