Amebaブログはこちら

腹八分目は婚活にもいい

腹八分目は婚活にもいい

みなさんこんにちは。仲人LEOです。あいかわらず自粛の日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?アウトドア人間の僕は結構キツイので逆にインドアの人が羨ましいです笑。本を読んだりこのようにblogを執筆したりと、やる事は山ほどありますがなかなか限界ですね笑。つまりこの時期楽しく過ごせるように工夫することが大切だと本当に思います。少々困難な環境に置かれても楽しく生きていくことが出来れば、どんなにか人生も豊かになるだろうと今ひしひしと感じているところです。
さてみなさん・・・特にアラフォー世代の方なんですが、ひと昔前と比べて美味しいものが増えましたよね。つまり現代人の食に対する貪欲さって凄いものがあると思います。粗食の人ってあまり見かけません。やはりみんな美味しいものには目がないのです。人間には三つの大きな欲望があって、性欲・食欲・睡眠欲ですがこれらって裏返せば悩みの種だったりします。特に食欲に関しては「もっと食べたいけどどうしよう?まっ明日から減らせばいいかぁ」なんて人多いんじゃないでしょうか?でもこれを続けてしまうと肥満に繋がり婚活はもちろん健康にも良くありません。満腹食べたい気持ちは痛いほど分かりますが、婚活の為そして何よりも身体的健康・精神的バランスを保つ為に腹八分目を薦めたいです。
ある学術論文にもありますが、食欲を抑えられる人は長期的な視点で物事を見ているらしいです。つまり今の欲望を満たす事は本当の良い意味でのリターンが少ない事を知っているんです。その場しのぎの満足はかえって良くないんですね。
どうせなら大きなリターンが欲しいと思いませんか?つまり婚活でいう大きなリターンとは満足のいく結婚ということになってきます。棚から牡丹餅的な事を期待する人も多いかもしれませんが婚活ってそこまで甘くはありません。目に見えない不確実な事(つまり婚活)に努力することはまあまあキツイものがあるかと思います。でも人生は一度きりです。これは紛れもない事実です。
未来にフォーカスを当てた生活スタイルは婚活に本気で取り組むことで得られるし、そのほうが何倍も貴方の人生に大きなリターンを生んでくれるでしょう。
腹八分目からかなり派生しましたが、確実に貴方の身体そして精神にも良い影響が起こり周りの目も変わってきます。今の欲望を満たすことより未来の欲望を満たす思考に切り替え生き方や人生を素敵にデザインしてみてはいかがでしょうか。 LEO

 

トマトときゅうりとハム

 

blogいいなと思ってくれたら友達追加してくれたら嬉しいですほっこり(blogの他にも情報発信しています)

 

貴方の婚活

成就させていきましょう