Amebaブログはこちら

追いかける男性はなぜ嫌われるのか?

追いかける男性はなぜ嫌われるのか?

みなさんこんにちは。仲人LEOです。

さていきなりの質問ですが
なぜ女性は、男性から追われる事に嫌悪感を抱くと思いますか?いわゆるしつこい男性の事ですが・・。「みっともない」「女々しい」など様々な意見が飛び交いそうですね。もちろんそうなんですが今日はもう少し話を深堀りしていきましょう。

結論として女性は余裕のある男性に魅力を感じるんです。だからこれと真逆の男性は苦手なのです。これは男性という枠をこえて魅力のある人はその殆どが余裕のある人といえます。ここで男性が勘違いする事として「経済的にゆとりがある男」や「学歴・社会的地位が高い男」が余裕のある男と思っておられる方も多いと思います。しかしいくら条件的に優秀でもその態度や振る舞いに余裕がないと女性からモテる事は少ないでしょう。
女性は基本的に男性が先回りする事に好意を抱いてくれます。例えばレストランを予約しておく事や少し天気が微妙な時に傘を用意しておくなど、このような未来展望型の行動にはキュンキュンくるわけなんです。簡単に言えば気の利く男性・マメな男性の事なんですね。そんな先回り男性を好む女性なので後ろからドンドン追いかけてくる男性は嫌われて当然なのです。

これは女性との会話でも同じことが言えます。過去の事ばかりを話す男性は女性からすると「この人話題性がない人で面白くないわ」
「もしかして今に凄く不満がある人なんじゃ・・・」など悪い想像をしてしまう事が圧倒的に多いのです。男性は過去のお話をしたい人が多いかと思いますが、初対面ではなるべく自己紹介程度に済ませておきましょう。※女性はチラ見が好きで全てが見えてしまうと冷めてしまうことが多いです。
つまり後ろからドンドン(過去)は苦手な女性だから未来志向のお話をしてあげてください。具体的には女性の趣味が料理であれば「今後チャレンジしてみたい料理は?」旅行であれば「将来行ってみたい場所は?」など。そしてその女性の答えに対して大共感してあげる。この繰り返しによって二人の気持ちが上手くシンクロしていき貴方の事が気になることは間違いありません。女性は追いかけてくる男性には未来的展望を見出しにくいわけなんですね。よく「しつこい」と言いますが深掘りしていくと👆のような意味合いがあったのです。

どうせならばみなさん女性から追われる男性になりたいものです。しかしなにも不特定多数の女性から追われる必要なんてありません。※決して俳優さんや芸能人ではないので。追われる男性の作り方については次回のブログにて。それでは今日はこれにて失礼いたします。ありがとうございました。   LEO

 

靴ひもを結ぶ女性

 

 

blogいいなと思ってくれたら友達追加してくれたら嬉しいですほっこり(blogの他にも情報発信しています)

 

貴方の婚活

成就させていきましょう

 

関西一円(京都 奈良 大阪 兵庫 滋賀 和歌山)
日本全国( 関東 東北  北陸  北海道 中国 四国 九州 沖縄)