Amebaブログはこちら

婚活男性は職場での在り方がとっても大切なのです

婚活男性は職場での在り方がとっても大切なのです
  1. みなさんこんにちは。仲人LEOです。
    さて婚活男性の皆さん、お仕事は順調でしょうか?とはいってもそれぞれお勤めされている会社も違えばその中でのポストも全然違ってきます。勿論ですがお仕事と婚活は密接な関係にあるようです。お仕事がある程度安定していないと余裕のある婚活はできません。
    つまり男性にとってお仕事はその他の活動の土台となるものであって、分かりやすく言うと土台(基礎)がしっかりしてこそ立派な建築物ができるのと原理は同じです。その意味においてはそれぞれの立場でお仕事に励んでおられることだと思います。その様に日々頑張っておられる婚活男性ですがその分、お仕事の壁にぶち当たることも多いかと思います。昨今は何か嫌なことがあるとすぐに職場を変えたりする人も多いみたいですね。中でも一番多い理由が人間関係です。特に嫌な上司がいたりと本当に胃が痛くなる思いで日々の業務をしている人も多いでしょう。理不尽な言葉を言われたり、なぜ?と疑問が出てくる時も沢山あり「今すぐにでもやめてやろうか」なんて思っておられる男性もいるはず。

世の中を見渡すといわゆる転職という考えは、ひと昔前に比べると容認されつつあるようです。僕が二十歳のころ(今から二十年も前ですが)なんかは一つの会社に居続けることが美学とされていました。どんなに苦しい状況であれ我慢と忍耐と根性で乗り切れと言った考えが蔓延していたようにおもいます。僕自身、このような状況で社会活動を送ってきて、現在は仲人として結婚相談所を運営したり京都モテ男塾を開催したりと自分の本当にやりたい事を仕事にできていることはとても嬉しいですし改めて周りの人々に感謝の思いが尽きません。

お話が少しそれてしまいましたが、結論からいうと婚活男性の皆さんには現在の職場から極力逃げないでほしいという事なんです。
逃げる事は正直誰にでもできることであり、そこにはあまり価値がありません。例えばうつ病になるくらい追い込まれていたり、第三者から見ても強烈なパワハラを受けている場合は即刻辞めるべきだと思います。いわゆる会社自体が病気になっているケースも少なくありません。すべてとは言い切れませんが殆どが経営者に問題があるようです。トップの人間が社会で揉まれていなかったり、物質的、また人間関係的に苦労をしていないと経営者の能力は著しく低下していくようです。
ですからこのような場合は少し今の職場を考えなおしてみる事は必要になってくると思います。このような場所に身を置くことで貴方のモチベーションは下がり婚活どころではなくなってきます。
これとは逆に自分の工夫や努力で今の職場での困難が乗り越えられるなら、今一度頑張ってみてください。これを乗り越えられた時の貴方はかなり人間的にも魅力がアップしている事は間違いありませんし、何よりも大きな自信となって同僚のみならず異性からも注目を浴びることでしょう。そのような前向きな姿勢でいると自然と婚活も上手くいきやすいものです。
また職場においてある程度の地位にある方は部下に信頼されているのか?と自問自答してみてもいいかもしれませんね。なおざりにしていたのなら部下からの信頼を今以上に得られるよう工夫してみてはいかがでしょうか?(飲みにケーションなど・・・)
いずれにおいても職場での人気者は職場以外でも必ず人気があります。このような考え方をレバレッジが効いていると言います。面白い言葉なのでググってみるのも良いと思います。(簡単な意味としては→小さい力で最大の効果を得るなど・・)

僕は未だ『お仕事は全然ダメだけど婚活は上手くいっている』なんて聞いたことがありません。特に婚活男性の場合はお仕事と婚活は密接に関係していることを意識して日々の生活を送りたいですね。

barで楽しむカップル

 

blogいいなと思ってくれたら友達追加してくれたら嬉しいですほっこり(blogの他にも情報発信しています)

 

                                                        婚活男性必見

                                        LEO主催京都モテ男塾にLet’s go

 

貴方の婚活

成就させていきましょう

 

関西一円(京都 奈良 大阪 兵庫 滋賀 和歌山)
日本全国( 関東 東北  北陸  北海道 中国 四国 九州 沖縄)