Amebaブログはこちら

アラフォー婚活は難しく考えすぎないこと

NO IMAGE

婚活疲れで悩んでいるあなたへ送る 結婚相談所LEOの婚活応援blog

 
みなさんこんにちは
京都~全国のみなさんの婚活を応援する
結婚相談所LEOです
 
 
 
いつもblogを読んで頂き感謝いたします。

アラフォー婚活は考え方次第

考える犬の画像

アラサーに比べてアラフォー婚活は難しく思われています。しかし結論から申し上げますと全くそんなことはありません。たしかに年齢のことになるとシビアに思われがちですが、それは個人個人の先入観に他ならないからです。「私は40歳だから結婚は無理かも・・・」と思っているとさらに結婚は遠ざかっていきますよ。

まだまだ若いしイケる」と思うのも悪くはありませんが婚活においてそれは少し危険なのでここでは具体的にどのような心構えで臨むかを明らかにしていきましょう。

 

時には余裕のある振る舞いで

ウイスキーをゆっくり嗜む

アラサーに比べるとアラフォーは人生経験が豊富な方が多いです。勿論その経験の濃さがものを言いますが、ここでは一般論でのこと。例えばデート中に予測不能なことが起きたとしても焦ってしまってはとても格好が悪いですよね。そんな時こそ余裕をもって対処していきましょう。アラフォーであるからには大人の余裕をお相手に見せてあげて下さいね。

日頃のLINEでも大人の対応を

スマートフォンでLINEに夢中の女性

LINEのやり取りでは特に注意が必要です。デート中では余裕でもいざお相手と離れると急に子供に戻る人が沢山いますよね。例えば既読がつかないのに重ねて何通も送ってしまったり、急に前触れもなくLINE通話をしたりとお相手にも自分の時間があることを忘れずに。アラフォーならば逆にお相手から追いかけられる存在になるつもりで恋愛のまたはお付き合いの主導権を握る意識でいてください。

 

アラフォーだからこそ清潔感を

保湿クリームの画像

 

年相応の格好なんてよく耳にしますが、これはとても重要なことです。よく自分を若く見せようとする人がいますよね。例えその服が新調したものであっても、年相応なのか今一度振り返ってみてください。年相応の服装=清潔感と言っても過言ではありません。似合っていればとてもステキでお洒落な人にみられますよ。また清潔感の基本である口臭、髪の毛、爪、などもしっかりとケアをしていきましょう。

 

アラフォーを強みに活かす婚活を

アラフォーを強みに活かす婚活を

アラフォーの皆さんが難しく考えてしまうのはズバリ年齢によるところが多いです。確かに年齢も数字なので誤魔化すことはできませんが、日ごろの努力でカバーできることがまだまだあると思います。逆に素敵な大人になりアラサー男子女子よりも魅力的になり見事に結婚までに至った人もおられます。病は気からとはよく言ったものでここでは老は気からと言っておきます笑。過去を遡ればアラフォーは就職氷河期など乗り越えてきた人たちです。ご本人の自覚があるないに関わらず本質的に乗り越える力を備えているはず。さぁこれからは自分磨きにも専念していき是非楽しくて有意義な婚活をしてくださいね。

最後までお読み頂き感謝いたします。      婚活アドバイザーLEO