Amebaブログはこちら

結婚相談所は最後の駆け込み寺ではありません (※要注意※) #アラサー#アラフォー#婚活

NO IMAGE

 

みなさんこんにちは

結婚相談所LEOです
 毎日沢山のblogの中からお越し頂き感謝いたします
※(婚活のお役に立てるようblogを書いています。ここでは本質的な事を載せていますので耳が痛いこともありますがご容赦くださいませ)
 
 
 
結婚相談所は最後の駆け込み寺ではありません (※要注意※) #アラサー#アラフォー#婚活
 
 
 
 
 
よく結婚相談所は最後の駆け込み寺なんていわれますが、決してそうではありません。
ここに含みを持たせること自体が安易すぎるのです。
 
 

 
結婚相談所は婚活における一つのツールと思ってください。しかしアプリなどとは一線を画しています。
アプリはやはりどこまでいっても自己流です。
しかしアプリでも、プロフィールの見せ方や
その他やるべき事は沢山あります。
また交際になっていてもお相手が再ログインしてるなど、しっかりとした自分がなければ
状況に流されて時間の無駄になってしまいます。
また記載されている内容も利用者の独断で書かれていることが多いのです。
それにアプリは既婚者も多いのです。ヤリ◯クの多さには
びっくりします。(過去に利用していた女性から山程聞いています)
そこでモテたような気になっている人だっている。
そんな人が結婚できる可能性は低いですし、
それに年内離婚だって多いです。
その点結婚相談所はアドバイザーや仲人がいるので
客観的な視点があります。
言えばコンサルタントを雇っているようなものです。
それなら友達に相談をしたらいいのか?
しかし
しっかりと厳しい目でアドバイスしてくれる人がどれだけいるでしょうか?
それなら女子会をやればやるほど
みんな結婚します。(女子会では婚活のお話は絶対します)
でも現実はそんなに甘くはありません。
一つのこと(例えば婚活)を成就したいと思うのであれば
敢えて自分から関係を切らなければいけないことだってあります。
なぁなぁでは駄目なのです。
さて結婚相談所のお話にもどりますが
登録したからと言って必ず結婚までいけるかと言えばそれはnoです。
いくら仲人がいるとはいえ、やはり
アドバイスを素直に聞き入れることができる人が
成婚していってます。
なので最後の駆け込み寺なんて甘い考えは
捨ててください。
結婚相談所も今や一つのツールです。
それだけ敷居が低くなってきているのも事実です。
しかし情報(登録している人)に対する
信頼性は他のどのツールよりも長けているのでそこは凄いと思います。
時代の変化とともに
今までは敷居が高いと思っていたモノやコトは
より利用しやすくなるでしょう。
(周りを見渡せば一目瞭然です)
しっかりと賢い婚活を実践してくださいね。
最後までお読み頂き感謝いたします
今日あなたに良いご縁がありますように🙏
只今、婚活お友達(LINE@)募集しております↓(ポチ👍)
※メッセージ送信(婚活相談や、聞いて欲しい事など)される際ですが他の人にはわからないのでどうぞ御安心ください。また友達追加してもこちらからはあなたのアカウント自体分からないようになっています。 ですので追加された時は婚活相談と一言添えてくださると助かります
※相談や質問 随時受付中※
友だち追加

✉️の方はこちら
↓↓↓
クラッカーあなたの結婚したいに誠実にお世話いたしますクラッカー
結婚相談所LEO →ホームページ
クラッカー一緒に泣いて笑って結婚を勝ち取りましょうクラッカー
ありがとうございました