Amebaブログはこちら

迷った時ほどあなたの直感を信じてみましょう(婚活でのお相手選び@女性)

NO IMAGE

みなさんこんにちは

結婚相談所LEOです
 毎日沢山のblogの中からお越し頂き感謝いたします😽
※(婚活のお役に立てるようblogを書いています。なるべく本質的な事を載せていますので耳が痛いこともあります)
 
 
 
・迷った時ほどあなたの直感を信じてみましょう(婚活でのお相手選び@女性)
 
 
 
婚活において、例えば似たり寄ったりの男性2人から
食事に誘われて
とりあえず2人ともOKをしました。
後日食事を終えて、殆どの女性は男性を天秤にかけます。(逆にここで天秤にかけず、だらだらと1ヶ月以上延ばすようならそれは本気の婚活ではありません笑)
さてここで困ったことが起こります。
A男もB男も大した差はなく
本当にわからなくなる。
こんな時あなたならどうしますか?
この時
やってはいけないことがあります。
それは周りの人に相談することなんです。(意外と)
しかも
沢山の人に聞いてしまう。で、それを鵜呑みにして
一人に絞った。
しかし早く別れてしまったなんてよくある話ですよね。
もしどうしても相談をするならこれも一人に絞るべきです。沢山の人に意見を求めることは決して悪いことではありませんが、後で分かった場合
とても失礼にあたります。
その為にも相談する相手の特徴や性格などもよく見極めていきましょう。(秘密を守れる人なのか。相談内容に長けている人なのか)
そして早く別れてしまうにはちゃんと理由があります。
一つは本当に相手がダメだった場合。(性格や相性が全く合わなかった)
あとは
自分の意志で相手を決めなかった場合です。
ここでいう意志とは潜在意識のことを言います。
これとは逆に顕在意識があります。
もうお分かりですよね?
潜在意識とは直感のことです。
もともと女性は直感力に長けていると言われています。(男性に比べて右脳を使うから、感覚を大事にしています)
具体的な理由がないけど
これは好き、これは嫌いなんてことよくありますよね😽
この様なことって目には見えないけど実際に
存在しています。
だから迷った時は、直感に頼ることが一番ベストなんです。自分で結論を出すことはとても大事だし、後々納得もできます。(寝る前にお相手に会ったときの感覚を再確認してもいいです)
鈍感だから自信がない人も安心してください。
この直感力は鍛えることができます。
例えば物事の深掘りをして本質的なことにアプローチしてみる。
具体例でいうと
なにかテレビで事件が起きた。
(うわぁ悲惨だなぁ)って思うのはみんな同じです。
ここからもう一歩踏み込んで
どうしてこの様な事件が起きたのか?
なにか解決策はなかったのだろうか?という感じで
深掘りを常にしてください。
初めは少し邪魔くさいかもしれませんが
後々必ず役に立つときがきます。
もうここまでくると直感力もかなり鍛えられているので婚活はもちろんのこと
人生の幅だって大いに広がりとても有意義になることは間違いありません。
婚活ではロジック(論理的思考)も大切ですが
迷ったときほど直感を大事にしていきたいものです。
 今日もみなさんに素敵なご縁がありますように
 
最後までお読み頂き感謝いたします
只今お友達(LINE@)募集しております↓(ポチ😽)
※メッセージ送信(婚活相談や、聞いて欲しい事など)される際ですが他の人にはわからないのでどうぞ御安心ください。また友達追加してもこちらからはあなたのアカウント自体分からないようになっています。
※相談や質問 随時受付中(無料)
友だち追加

LINEが苦手な方はこちら
↓↓↓

結婚相談所LEO →ホームページ
ありがとうございました