Amebaブログはこちら

お見合いとは自分との戦いです(お相手から選ばれる為に)

NO IMAGE

みなさんこんにちは

結婚相談所LEOです
今日も沢山のblogの中からお越し頂き感謝いたします
・お見合いとは自分との戦いです(お相手から選ばれる為に)
 
 
例えばお見合いの時にお相手があまりタイプでなかった場合(例えば写真とのギャップが大きすぎた、何か違うなど)、貴方はどのように振る舞いますか?
あまり興味がわかないからテキトーに終わらせようなんて思っていませんか?笑
でもテキトーに終わらせたら時間も労力も勿体ないですよね。
じゃあどうするか?
僕がお伝えしたいのは
どのようなお相手であっても
爪跡は残して帰ることなんです。
特に好かれたくないお相手なのにそこまでするのか?とお思いでしょうが
いざタイプの人に出会った時は
緊張してまごまごしてる事が多いですよね。
でも普段のお見合いの時から笑顔を心掛けたり
丁寧な話し方であったり
特に興味がわかないお相手であっても
そのように振る舞うのです。間違っても顔に出してはいけないし、その分笑顔です。
そこから
お相手からもう一度会いたいなどの
アクションがありますよね。(結婚相談所なら100%)
爪跡を残すとはそういうことなんです。
で、しばらく自分に問いかけて
やはり興味がないのであれば、早めに
ごめんなさい🙏をする。
そのようなお相手ならとかく、雑に接してしまう人が多いのです。(このような暑い最中ならなおさら笑)
また自分では丁寧に振る舞っているようでも
すぐに見透かされてしまうもの。(そんな経験ないですか)
だからまずは出会ったことに感謝し心をこめてお見合いをしてください。これはある意味で自分との戦いでもあるのです。
そのようにお見合いをしていけば
いざ素敵な人と出会ったときにはいつも以上の貴方がそこにいます。
お見合いは楽しくするのは当然ですが、このような深い意味も持ち合わせているんですね。
さぁ婚活経験値をあげるために
今日も笑顔で1日を乗り切っていきましょう✨😽✨
今日も最後までお読み頂き感謝いたします

結婚相談所LEOのホームページ
お友達(LINE@)も募集しております⬇️(ポチ😽)
(メッセージ送信(質問など)される際ですが、他の人にはわからないのでどうぞ御安心ください)
友だち追加
結婚相談所LEOでした