Amebaブログはこちら

婚活を楽しめる人の思考とは?

NO IMAGE

みなさんこんにちは

結婚相談所LEOです✨😽✨
沢山のblogの中からお越し頂き感謝いたします
みなさんは婚活と聞いてどんなイメージを持たれておられるでしょうか?
例えば
・本当にイイ人に巡り会えるのだろうか?
・結婚相談所に登録する際は経済的負担も大きいのでは?(LEOはその点とてもリーズナブルです🎉)
・そもそもモテないからあまり期待していない
・35才も過ぎたしなかなか出会えないのでは?
という感じで
とてつもなく暗いイメージを持っておられないですか?よく思考は現実化するといいますが↑の様な思考では確かに難しいかもしれませんね。
ここで最も注意しておきたいことがあるのです。
それは
不安だから行動できない(しない)のか
それとも不安だから何かしらのアクションを起こし続けていくのか。
これは時が経てば経つほどその結果は歴然としてきます。勿論、行動したほうが結婚できる確率は上がりますよね。(そう……簡単にいうと確率論なんです🍀数学的に言うところの期待値は実際に自分磨きのことなんです👀)
ただ、まだまだ行動的になれない人も沢山おられるのが現実なんです。その理由は簡単で、失敗を恐れているからなんですね。未来に対する不安と失敗(失恋や別れ)を恐れての不安のダブルだから、それはそれは悩むのもよく分かります。
ここで確認です。
では後悔はどうでしょうか?
精神的リスクを鑑みたとき
後悔現在の不安=失敗
に必ずなります。
そうなんです
後悔は取り戻すことはできません。なぜならもう
時が過ぎ去った後だから。いつかのblogでもお伝えしていましたが、超未練がましい大人になってしまうということ。
 
逆に考えると今抱えている不安や失敗はまだどうにかなりそうですよね。
さてそこで
一番やってはいけないことは
不安や失敗に負けて行動(挑戦)しないことなんです。
成婚退会できる人は必ず行動しています。(お見合いを積極的に申し込む又は積極的に受諾する)
行動しているから失敗もできるんです。誰でも壁にぶち当たるのは嫌です。(だって面倒だし辛いし)
でも彼ら彼女らは知っているんです。
途中で諦めることが
一番、罪(後悔)だってこと。
 
不思議なもので
このような思考の人は好奇心が大勢なんです。
好奇心=楽しい
という考え方。
↑の人達の婚活パターンですが
・とにかく人が集まるところに行ってみる
・お見合いを積極的にしてみる
・自分磨きをやってみる
    等々。
これらのことは
ほとんどが好奇心からの発露なんです🎵
同じ婚活なら好奇心を持って楽しくやっていきたいですよね✨☝️✨
僕たちは大人になり
個人差はあるにせよ、固まった価値観で動いていることが多々あります。一見このことは生きていくうえで必要なことですが、あまりにも守りに入りすぎてはいないでしょうか?
今一度ご自身の価値観を疑ってみても良いと思います
今日も最後までお読み頂き感謝いたします

結婚相談所LEOのホームページ
結婚相談所LEOに関するお問い合わせ・婚活相談・質問はこちらから
お友達(LINE@)も募集しております
(メッセージ送信される際ですが、他の人にはわからないのでどうぞ御安心ください)
友だち追加
結婚相談所LEOでした